« 名カメラマン番外編 | トップページ | ここでも、おっぱっぴー!… »

こちらでも会えます…

先週の日曜日は、ちょっと暑いくらいの

まさに台風一過。

週末にいつも過ごしている場所がありますが、

今回は前回とは違うところへ…。

 

千葉は船橋市にある

中山競馬場に行ってきました~。

 

以前お伝えしましたが、

今開催中なのは、東京競馬場です。

でも、お休みではありません(^-^)。

実際のレースの競走馬は走っていませんが、

パークウインズとして、レースの中継や馬券の発売もしています。

もちろん入場料は無料です(^^)v。

(開催時は200円)

そして、こちらにわざわざ来たのは……

なぜならば、そこにも、お馬さんがいるから~♪

なのです(^-^)。

 

まずは午前中、けやき公苑へ。

ここは敷地内を横切る

県道を1本へだてた静かな場所。

緑が心地よい憩いの場になっています。

そこで、脇目もふらず、

ひたすら芝草をムシャムシャしていたのがCimg2311_2

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュアポニーのペールくんです。

そして、もう1頭が、

Cimg2312  

 

 

 

 

 

 

 

同じく、アブゥくんです。

11時30分くらいに公苑を出発し

内馬場(レーストラックの内側の広場)

に移動するまでの間、

素(す)になってひたすら食べてるのが

またカワイイんです♪

さわっても全くおかまいなし(^_^;

こわがりな子供がさわっても全然オッケーですよ~。

まぁ、普段もおとなしいんですけどね。

 

そして、お昼に内馬場に移動すると

Cimg2313  

 

 

 

 

子供が(大人も)遊べる広場になってます。

そして、子供が乗れる小型馬車もやってます。

馬車をひいているのが

ハイディⅡくん(ハイちゃん)です。

Cimg2316 Cimg2314

 

 

 

 

 

 

ひと仕事終えて、馬装をはずしてもらっているところでした。

おつかれ、ハイちゃん!

 

そしてこの後は

Cimg2315  

 

 

 

 

先程のポニーも合流して、内側で草を食べる中

子供のカートが始まります。

『お馬さんの遊園地』ですね(^-^)。

 

夕方近くには、大人も乗れる体験乗馬もやっています!

ただ、その頃私はスタンドで天皇賞モニター観戦中で

行けませんでしたが…(^_^;

 

動物と、じかに触れ合えるのは

子供も大人も癒されます。

そして私は元気ももらって、また1週間頑張るぞっ♪

となるのです…。

|

« 名カメラマン番外編 | トップページ | ここでも、おっぱっぴー!… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました^^
わたしも早速訪問しちゃいました!!
いいですね~競馬場。あんな広いところで馬に触れ合えるなんてかなりのリフレッシュになりますよね☆
楽しそうだし!!一度でいいから私も競馬場いってみたいです^^

投稿: momo | 2007年11月 1日 (木) 17時59分

こんばんは。
馬は種類によって身体の大きさが
随分違いますね~。でも種類に
関係なく可愛い目をしています。
動物って見ているだけでも癒され
ますね。^^

投稿: きらく | 2007年11月 1日 (木) 18時23分

なかなか可愛い写真ですね。

やはり被写体の目線とカメラの目線の一致が大事ですね。(な~んて偉そうですが。)
でも、いい写真ですよ。

投稿: 怠け者 | 2007年11月 1日 (木) 19時04分

>momoさん、こんばんは!
遊びに来ていただいてありがとうございます〜♪
競馬場は、緑が多いし体も心も癒されます(^^)。
また気軽に遊びにいらして下さいね☆

>きらくさん、こんばんは♪
お馬さんは、本当に様々な種類がいるようです。
澄んだ瞳と目が合うと、トロけちゃいます(笑)。
癒されつつもパワーが出てきます☆

>怠け者さん、こんばんは(^^)。
言われてみれば、かなりしゃがんで写真を撮ってたかもしれません(笑)。
写真をほめていただけて、うれしいです♪
って、被写体がよかったからか…(^o^ゞ(照)

投稿: ルイーズ | 2007年11月 1日 (木) 21時13分

「違うところ」とあったので
今回は競馬場じゃないのかな?って思ったら

やっぱり競馬場っ!(笑)
勝手に勘違いしちゃってました。
にしてもホントいいところですね~。
穴場を教えてもらっちゃったかも♪
是非いってみたいと思います!

投稿: とらとら。 | 2007年11月 2日 (金) 00時56分

とらとら。さん、こんにちは♪
そう、どうしても競馬場です(笑)。
中山は11月一杯まで入場料金無料です。
是非足を運んでみてくださいね♪
ちなみに基本土日ですが、11/23の祝日も特別にやってるそうです〜☆

投稿: ルイーズ | 2007年11月 2日 (金) 09時44分

SiBAの家の畑にもポニーいます♥

ブログ遊びに来てネ♥

投稿: SiBA | 2007年11月 4日 (日) 21時28分

SiBAさん、はじめまして!
家にポニーがいるとは、うらやましいです♪
環境があえば、私も飼ってみたいです!
また、ぜひ遊びにいらして下さいね~☆

投稿: ルイーズ | 2007年11月 4日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/8712022

この記事へのトラックバック一覧です: こちらでも会えます…:

« 名カメラマン番外編 | トップページ | ここでも、おっぱっぴー!… »