« いつもの場所から 紅葉編… | トップページ | うれしい偶然… »

いつもの場所から サンロイヤル君編…

先週の東京競馬場は、無事に天気ももちました(^-^)。
前回の『紅葉編』に引き続き、やはり気になってしまった(笑)、
ユキノサンロイヤルくの2日間をお伝えしたいと思います。

 

まずは、土曜日のサンロイヤルくんです。

Cimg2469  

 

 

 

 

今回もポーズを決めてくれました♪
 
というか、見れば見るほどすごいっ、と思えるのは
カメラを向ける人それぞれに、こうやって

カメラ目線で静止して、ポーズをしてくれてるんです。

しかも、シャッターの音がして撮り終えるのがわかると、
フッと動き出すという…(^-^;)。
自覚しているのでしょうか…。
私がいた間でも、7、8割がたは決めてくれてましたよ~。

現役時代が長かったこともあるのかもしれませんが、
ここまでのお馬さんは、会ったことがありません。
撮れて、ほとんどが横顔とかですからね…。
これはもう『スター・サンロイヤルくん』ですね(笑)。
きっとだれもが、いいショットを撮れそうですよ(^-^)v。

相変わらずメロディーちゃんは、少しでも近づくと
目をむいて顔を突き出し威嚇ポーズ状態…(^-^;)。
サンロイヤルくんは、対抗することもなく歩いていきます。

程なくして、体験乗馬を終えたチェスちゃんが戻ってくる気配。
すると、2頭は、

Cimg2470  

 

 

 

 

互いに同じ方向を見つめています。
あれ?メロディーちゃん、今なら威嚇しないのね(^-^)。
一瞬、このままお許しが出るかな♪と思ったその瞬間、

サンロイヤルくんが、低音の渋い声で
 
ブホホホホ~ン♪

と歓喜のオタケビを発してしまいました(^o^;)。

何だかあちゃな感じが漂い、そこにチェスちゃん
戻ってくると…、

彼女の動きを追う(今回はピョコタンはなかったです)
サンロイヤルくん、それを見てメロディーちゃん
ヒヒ~ン!!と怒って小屋をガンガン蹴りだしました…。

すると冷静なスタッフさん、メロディーちゃんから見えないように
移動の間、上側の扉ごと閉めて、シャットアウトしちゃった…(苦笑)。
蹴るのをやめたメロディーちゃんちょっとお気の毒だったかな(^o^;)。
移動が終わると、また扉は開けてくれましたよ(^-^)。

でも、チェスちゃんが戻ってきた時だけ喜びの声をあげるなんて、
メロディーちゃんの女心は、あにはからんや…(*_*)。
彼女がますます怒るのも無理はありません。ちょっと私も同情です。
これでは、仲直りは当分延びそうですね…(笑)。

一方戻ってきたチェスナットレディちゃん
仕事の後のお食事を始めました。
サンロイヤルくん、はやる気持ちをおさえて(?)
その間、同じようにまた草を食べ出しました。

食事が終わるとチェスちゃんが、ねむそうに顔を出しました。

Cimg24720  

 

 

 

 

サンロイヤルくん、見つめています(笑)。
チェスちゃんも、まんざらでもない様子?!。
となりでは、ふたたびメロディーちゃんヒンヒン鳴いて
ガンガン蹴っています(^_^;)。
目の前で見せられたら、切ないよね…。ふたたび同情です…。

どうやらチェスちゃんはお許しがでたようですね(^-^)。

Cimg2474  

 

 

 

 

サンロイヤルくん、やったね!とカメラ目線を
ここでもくれました(笑)。
なんだか自信に満ちた顔に見えますか(^-^)?

すっきり解決♪まではいかない人間模様ならぬ馬模様。
人間同様、複雑なドラマがあるのでしょうか…。

 

日曜ふたたび訪れると、第一部はビスケットくんでした。
相変わらず、のびのびと砂浴びしてましたよ♪

でも昨日の一件は乗馬スタッフさんもご存知でしたので、
お休みになってしまったかな?
と気になっていたら、午後の第二部に登場でした。

Cimg2476  

 

 

 

 

午後の日ざしを受けながら今日もパチリ。

後ろのメロディーちゃんの馬房、あいてますね。
午後の乗馬のお仕事で、メロディーちゃんは不在。
奥のアルピナくんも不在、ということは…。

お留守番のチェスちゃんと二人(二頭)きりです~。

スタッフさんが、特別にシフト変更されたのかもしれません(^-^;)。
でも結果2ショットですね。

チェスちゃんは、あったかい日を受けてまどろみ、
サンロイヤルくんも途中、歩いたりしながら
ゆったりと時が流れるようでした~。

まったりタイムですね(^-^)。

Cimg24790  

 

 

 

 

あたたかい午後のひととき、ほんわか2ショットですね。

サンロイヤルくんは、スタッフさん曰く、

人にやさしく、馬に厳しいそうで(笑)
自分の馬房では、両隣の先輩誘導馬たちに、
しょっちゅう威嚇して、ビビらせているとか…(笑)。

人と牝馬(めす)にやさしく、牡馬(おす)に厳しいのが
サンロイヤルくんの身上のようです(^-^)。
これからの為にも、先輩誘導馬さんとは、
うまくやって頑張ってほしいですね~(笑)。

サンロイヤルくんの関連掲載記事は、
  以下からご覧いただけます☆

  ・『週末に通うのは…』
  ・『いつもの場所から お馬さん編…』
  ・『いつもの場所から 東京競馬場編…』

|

« いつもの場所から 紅葉編… | トップページ | うれしい偶然… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
ユキノサンロイヤルくんはフォトジェニックだね。撮影されてることがわかってて、お利口さん。
メロディーちゃんとの和解はいつになるのかなぁ。ず~っと応援していきま~す。
ガンバレ~!

投稿: めぐ | 2007年11月19日 (月) 18時07分

こんばんは。
カメラ目線で静止して、ポーズしてくれる
ユキノサンロイヤルくんはお利口さんですね。
撮影するほうとしてはありがたいですね。^^
猫の撮影は大変でした。(笑)
人間の世界も複雑ですがお馬さんの世界も
複雑そうですね。(^^)

投稿: きらく | 2007年11月19日 (月) 18時23分

サンロイヤル君はカメラ好き?(笑)
結構 自分大好きお馬さんかもしれませんね~
撮る側からは有難いですね~^^
でもほんと 動物の世界でも色々ありますね~
どこの世界でも一緒だな(^-^;)
それはそれで 自然なことだけど☆
メロディーちゃんとの今後が気になります(^-^)
また次回が楽しみだぁ~

投稿: momo | 2007年11月19日 (月) 19時43分

こんにちはー。
ルイージーちゃん。ユキノサンロイヤルの写真を撮ってるので、もしや?と思い聞いてみたら・・・
私、よくここのブログ見てたんですよー。

まさか、ルイージーちゃんだったとは・・・

けやき公苑からのお知り合いです。

これからも、ブログ楽しみにしてます。
メロディーちゃんとの恋も気になるわ♪
また、競馬場で会いましょう。

投稿: ゆかりん | 2007年11月19日 (月) 21時45分

めぐさん、こんばんは♪
そうですね、まさにフォトジェニック(^^)!
他にもそういったお馬さんがいたら
もっと会いたいですよねぇ(*^^*)。

きらくさん、こんばんは♪
サンロイヤルくんはきっと賢いお馬さん
なんでしょうね(^^)
猫ちゃんを撮れるようになるには
今のノリでは、まだまだ先に
なりそうです(笑)。

momoさん、こんばんは♪
今までもたくさん写真を撮られて、
イケてる意識をすでに持っているかも?!
人もお馬さんもお互いの関係の難しさは
共通なのかもしれません(^-^;
今後も応援していきたいですね☆

投稿: ルイーズ | 2007年11月19日 (月) 22時00分

ゆかりんさん、いらっしゃいませ〜♪
私が話す前から、見てもらっていたのには
ビックリ(@_@)!でも嬉しかったです〜☆
中山と東京合わせても、たぶん一番
多く会えてると思います(笑)。
週末も楽しみにしてますね(*^^*)!
また気軽に遊びに来て下さい〜♪

投稿: ルイーズ | 2007年11月19日 (月) 22時12分

こんにちは。私も土曜、初東京競馬場行ってきました。朝のお出迎えから乗馬センター(ついでに体験乗馬も/笑)ローズガーデン、誘導馬と一日堪能してきました。ルイーズさんとどこかでニアミスしてたかもしれませんね(≧ω≦)

メロディーちゃんは、ユキノサンだけでなく、キビダンゴにも「キーッ」と言っていたので、おとこ嫌いなのかなぁ〜?なんて思いましたf^_^;

投稿: やす | 2007年11月20日 (火) 14時58分

やすさん、こんにちは♪
土曜日、やすさんもいらしていたんですよね!
きっとどこかでお会いしていたに違いありません(笑)。
メロディーちゃんは、サンロイヤルくんの一件から、
威嚇の態度をとるようになってしまったようなので、ひょっとしたら
男性不信になった?!とも思ってしまいました(苦笑)
キビくんが放牧場にいたのは、本当にめずらしかったんですよ~。
もう2年以上通って初めて見ました(*^^*)。
前回、こちらにいらしていただいてから、
やすさんのブログも楽しく拝見させていただいているんですよ♪
ただ、コメントを書くところが見つけられなくて(^-^;)、
一方通行でごめんなさい…。
12月は私も完全中山ですので(笑)、
どこかでお会いできるといいですね☆

投稿: ルイーズ | 2007年11月20日 (火) 16時30分

何度もすみませんf^_^;

あっ!見ていただいてるなんて恐縮ですm(__)m

コメントは、ブログを始めてから「コメント(0)」が毎回出るのが嫌で(笑)コメントを書き込めないように設定しているというf^_^; 完全独り言ワールドです(苦笑)

一方通行なんて…こちらこそ申し訳ありませんm(__)m

キビダンゴは、名前にとても魅かれて…一度見てみたかったので、最初に会えて良かったです。がそんな貴重な機会だったとは…w(゚o゚)w  それにしても府中は、おうまさんとの距離が近くていいですね♪

来月からは私も中山モードで出撃します(^O^)
お会いできたら、すばらしいですね(≧ω≦)

投稿: やす | 2007年11月20日 (火) 17時26分

やすさん、ふたたびありがとうございます♪
そうでしたかぁ(*^^*)。
ブログはいろいろな使い方ができるので、
独り言ワールド(笑)これからも楽しみに
読ませていただきますね♪
東京は確かにお馬さんとの距離が近いですよね。
触れ合える機会も多いし…。
中山も改善してもらえたらウレシイなぁ♪
と密かに思ってます(笑)。
お会いできるといいですね(*^^*)!

投稿: ルイーズ | 2007年11月20日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/8999847

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から サンロイヤル君編…:

« いつもの場所から 紅葉編… | トップページ | うれしい偶然… »