« かわいいプレゼント… | トップページ | かばんの中からヒヨコ?!… »

私のココロハレな時間…

週明けてからのここ2日間、太陽が顔を見せず
寒い冬空に変わってきました。
そのまま過ごすと、何となく気分も晴れないそんな時の
とっておきのココロハレ(心晴れ)~♪』になれる過ごし方って、
みなさんはお持ちですか(^-^?)

私の週末は、お馬さんや、お馬さんを囲むお仲間さんに
ありがたく元気をいただいているわけですが、
平日になると、しかも天気も悪いと…パワーダウン(*_*)してしまい
充電した分が一気に減少……。
ピコン、ピコン、ピコン
(点滅だぁっ、て別にウルトラマンでもないんですが…(^-^;)

そんな時に、見るものがあります。

週末に撮ったデジカメの写真です(*^^*)。

特別にカメラが趣味、とまではいかないんですが、
ここ2~3年はいつもバッグにポン!と入れて
持ち歩いています(^-^)。

かえって、常に持ち歩いている方が、きれいな景色や
シャッターチャンスに敏感に気付いて、よし撮ってみよう♪
ってなるような気がするんですよね。
普段だったら見過ごしてしまいそうな『プチ感動』なものを
写真に残すことで、自分なりの『感動!』に昇格させられるというか。

そうして撮った写真を、まだデータとしてカメラにおさめたまま、
再生モードで、1つ1つ見ていくと…、
あぁ、この時はここにいて、こうだったああだった~(*^o^*)、と
思いをはせながら、ちょっとズームして細かい所まで
見てみたり(笑)、といろいろ楽しんでしまいます。
もちろん、被写体のカワユさにも1人でニンマリしたりして(^^)
……と、あっというまに平気で2、30分たってしまうことも(笑)。

そうしていると、何か不思議と週末のパワーに戻っていたりします♪

デジカメだと、フィルムと違って、消去もできるので
撮って撮り過ぎ、ということもないですし、
残したいものは、データにもプリントにも如何ようにも
できますしねっ(^-^)♪

と、お話だけでは何なので(笑)、私が未だにニンマリする
写真を何枚かご紹介します~。

まぁ、いつものお馬さんではあるんですが(笑)、
たまたまよく似た3頭です(^o^)。

Blanca Greaka Kibikun
 

 

 

 

 
東京競馬場の誘導馬(^-^)、順番に
アルスブランカくん、マイネルグレーカくん、キビダンゴくんです♪

この3頭、本当によく似たショットになってしまいました(笑)。
みんな白いし、顔もよく似て区別つきにくいです。
私は撮った時をそれぞれ憶えているので、
やっと分かるかなぁくらいです、正直なところ(^-^;)。

でも、実は3頭共、耳の向きまで一緒だったんです…。
左耳はこっちむいて右耳は横をむいてます。
お馬さんの耳は両方バラバラに動かせるんですけど、
集中する方向に向けるか、リラックスしてるとだいたい
横をむいています。

てことは、この3頭は……
リラックスしながらも、カメラは意識してた?!
みたいな感じでしょうか。
でもそれって、いつも行き慣れている私には
とっても嬉しかったわけで…(*^o^*)。
私の中では、もう勝手に、お友達です(笑)。

と、こうやって元気になって(ならしてもらって)ます(^-^)。

何となくココロハレたい時、こういう写真を見るのも
いいかと思います。機会があったらオススメしますね☆

 
※トヨタさんも、ココロハレをたくさん紹介しているようですね(*^^*)。
  http://kokorohare.jp/

↑こちらからも元気をもらえそうです。よろしかったらどうぞ☆

|

« かわいいプレゼント… | トップページ | かばんの中からヒヨコ?!… »

お馬さん」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
3頭の白いお馬さんをズーっと見比べていました。
「ん~。わかんない!」(゜O゜)?
写真をクイックして拡大して見ていて
あ!わかりました~!!!
頭の髪型に違いがありましたー(^。^)v
でも、よく似ていますね~。

投稿: きらく | 2007年11月28日 (水) 18時00分

きらくさん、こんばんは♪
鋭いです!そうなんですよ〜(*^^*)
髪の毛は結構区別つきやすいです。
年齢的にも一番上はキビくんなんですよねぇ…(笑)。
人間と同じとまでは言えませんが、
…なんか少ない、って指摘されていた現場を
私は見てしまいました…(^-^ゞ。
でも中身はひょうひょうとして(笑)、まだまだ
若いんですよ〜(*^^*)。

投稿: ルイーズ | 2007年11月28日 (水) 18時24分

こんばんは~♪
わたしのココロハレになるものは、やっぱりお馬さんの写真を見ることです。お馬さんの中でも農耕馬や日本の在来種を見ていると、心がホンワカ、イヤなことを忘れ元気になります。
『ホースマンカレンダー』って知っていますか?ターフィショップなどで売っているんだけど、ココロハレになるお馬さんの写真が毎月掲載されていて、オススメです。

投稿: めぐ | 2007年11月28日 (水) 18時57分

こんばんは~♪
ほんと三頭ともそっくりですね~^^
アルスブランカくんは鼻のところが
ピンクになってますね^^
あとは髪の毛が違うのかな^^
でもみんなとっても優しいお顔で
ほんと可愛いですね~☆

私はかなり落ち込んだときは
大好きな「ジャッキーチェン」の
DVDを観て一緒に「アチヨー」とか言ってます(かなり怪しいですね)
でもスッキリして次の日にはかなり
元気になってます☆
いまどき「ジャッキー」ってどうかと
思いますが・・・・(^-^;)
思い切って書いちゃいました(笑)

投稿: momo | 2007年11月28日 (水) 19時00分

こんばんわ

中山の子はたいがい区別(判別?)できますが、府中歴2回の者なりに、あてっこしてみましたが、全問ハズレ(*_*)

グレーカは、「グレーカ」って書いてるピンクの無口してたし、アルスは左目の上に傷があったし…なら写真の子達は違うなぁ〜と考え込んでしまいました(>_<)アルスケガ治ったのかな?

アルスは、中山のタゴールに似た真っ白な馬体が印象的でした。鼻先がピンクなところが判別ポイントですね。

あとの子はまた、自分もカメラ見て研究します(^O^)私も、自分で撮った写真見返すの大好きです♪

投稿: やす | 2007年11月28日 (水) 19時04分

めぐさん、こんばんは♪
確かに在来種はほのぼのとした癒される
姿ですよね〜(*^^*)
カレンダーがあるんですね。
今度ターフィーショップで確認してみますね♪

momoさん、こんばんは♪
そうですよね(^^)。
ブランカくんは、鼻のところがピンクに
なってますよね(*^^*)。
でも初めて会った頃は黒かったので、
すりむいてしまったのか、年をとったのか?(笑)
ちょっと謎です(*^^*)。
そうでしたかぁ♪ジャッキー(^^)☆
確かにアクションは痛快で完全超悪なところが
スッキリするのはわかる気がします(*^^*)。
カミングアウト全然OKですよ〜(^_-)v☆

やすさん、こんばんは♪
この写真は10月と11月始め頃だったので、
無口も違うのを付けてたかもしれません。
ブランカも逆に怪我をしてたのを
知りませんでした〜(>_<)。
写真は怪我する前だと思いますよ(^-^ゞ。
今週から中山ですね(^^)。
また新しいお馬さんにも会えたらいいなぁ
と思います☆

投稿: ルイーズ | 2007年11月28日 (水) 22時53分

こんにちは~♪
白いお馬さんだ~★かわいいですね~!
3頭ともそっくりだけど、目元が微妙に
違うような…?!
心が晴れるいい方法を持ってらっしゃるんですね。
私は…何だろ?!(笑)

投稿: なーさん | 2007年11月29日 (木) 11時14分

なーさん、こんにちは♪
体調回復してよかったです~(*^^*)。
確かに微妙に目の形も違うかもです。
まつ毛とかも、よく見るとやっぱりどこかしら違うようです(^^)。
なーさんは、B'zとスキーでダブル晴れ♪ですよね\(^o^)/。
これからの季節、どちらも満喫できますね☆
たくさんココロハレ~して下さいね~☆


投稿: ルイーズ | 2007年11月29日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9152787

この記事へのトラックバック一覧です: 私のココロハレな時間…:

« かわいいプレゼント… | トップページ | かばんの中からヒヨコ?!… »