« 衝動買いではありません… | トップページ | いつもの場所から お馬さん編… »

いつもの場所から 散策編…

今週末も、いつも通りに行ってきました、

いつもの場所へ。

はい、今週は東京競馬場です。

 

府中の森も徐々に色づき始めたかな、というなか

心地よい空気に触れながら、場内を散策です。

Cimg2339  

 

 

 

 

ケヤキ並木も一部がようやく色づき始めた感じですね。

そして、正門近くのローズガーデンです。

Cimg2349  

 

 

 

 

まだ一部、バラも咲いているようです。

 

女神像と噴水が、ヨーロピア~ンな場所ですが

その右手には、放牧場があり、

Cimg2350  

 

 

 

 

先週、釧路からやってきたばかりの

ポニーのピースくん、お披露目です(^^)。

しかし、慣れない場所に寂しさと不安からか、

しょっちゅう、ヒヒヒヒ~ン、と

鳴いて(泣いて)おりました。

Cimg2351 Cimg2352

 

 

 

 

 

 

早く慣れて元気な姿を見せてね、ピースくん♪

 

でもやはりここは日本ですから

洋風があれば当然和風も、ということで、

日本庭園チックな場所もあります(^^)。

Cimg2355 

 

 

 

 

池には鯉も泳いでいます。

さすがに、かえでの葉はまだ青々としていましたが、

これからの季節が楽しみなエリアです。

 

と、ここまでで、十分ウォーキングした気分になりながら

今度はいつもの乗馬センター放牧場に向かいます。

もちろん途中には

Cimg2360  

 

 

 

 

レース観戦もできます(^-^)。

ちなみに、コースの中程に写っている木は

『大ケヤキ』と呼ばれている大木ですが、

実はエノキの木という説もあります。

たもとには、付近の『是政』という地名の由来になった

『井田是政』のお墓があるらしいのですが、

公開されておらず、一般の人は中には入れません。

みんながお参りできれば、是政も

寂しくなくていいと思うんですけどね~。

 

ということで、まだまだ楽しみ方のある競馬場ですが

個人的な時間の関係で(笑)

お馬さん編は次回お伝えしたいと思います~m(_ _)m。

|

« 衝動買いではありません… | トップページ | いつもの場所から お馬さん編… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~。いつもルイーズさんの
競馬場散策は癒されますっ!
見所が色々あって全然飽きないし
ちょっとしたデート出来そう~。
っていうか、ほんとにここ競馬場?!(笑)

投稿: とらとら。 | 2007年11月 5日 (月) 23時23分

とらとら。さん、こんにちは〜♪
癒しの風景、一緒に味わってもらえて
うれしいです〜(*^o^*)
確かに競馬場のイメージとは別空間かも…
そう、ここは府中動物公園でした〜♪
(って、ウソウソ…(^-^ゞ)
デートにも、充分満足スポットと思いますよ(^^)
機会があれば、是非どうぞ〜☆

投稿: ルイーズ | 2007年11月 6日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/8771134

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 散策編…:

« 衝動買いではありません… | トップページ | いつもの場所から お馬さん編… »