« いつもの場所から けやき公苑編… | トップページ | 甘酸っぱいけど、暖かい… »

いつもの場所から 内馬場編…

前回に引き続き、中山競馬場のけやき公苑から

内馬場にやってきました~。

こちらでは、以前ご紹介(「こちらでも会えます…」)したように

昼の12時から、ホースリンクにて小型馬車が運行します(^^)。

基本的にお子様優先の馬車ですが、今回のように

天気が微妙で、全体的なお客様が少なくないと…

特別に、親も同伴で乗れることもあるそうです

かといって、知らない子を無理矢理連れて来て

一緒に乗ると、『誘拐』になっちゃいますので注意しましょう(笑)。

 

今回は、始まる前に到着~。

さっきまで、少しあったかかったのに

急に雲が厚くなって寒くなってきました…。

なんだか視線も自然に下に落ちて

足元を見ると、クローバー……んんっ?!

Cimg2392  

 

 

 

 

花が咲いてる~(@。@)、ちょっとですけど…。

しかも、その近くでは…?!

Cimg2393  

 

 

 

 

花にシジミチョウが止まってました~!!

なんか、春に撮った画像?なんて思われ兼ねないですが、

そんなことはないでしょう~(^o^)、だって、

いかにもシジミチョウ、寒そ~に固まってますからねぇ(^ _ ^;)。

風邪ひかないように気ぃつけなね~と、おバカな声をかけつつ(笑)

その場をあとにしまして。

 

ということで、ホースリンクにやって来ました。

ハイディⅡ(ハイちゃん)のお仕事前、

大好きなスタッフのお姉さん(^^)との

なごみのひと時に、ちょいと失礼して、はいっ!パチリ♪

Cimg2386  

 

 

 

 

お二方、いい表情しています~(^^)。

お互い好き合ってるみたいで(笑)、いい雰囲気でしたよっ♪

そして、馬装をしていよいよ馬車に変身ですっ。

Cimg2387  

 

 

 

 

ハイちゃんも、仕事モードに入りまして、

Cimg2389  

 

 

 

 

不具合がないか試運行。そして問題もなく無事に

Cimg2390  

 

 

 

 

いってらっしゃ~い♪と送り出していったのでした(^-^)。

 

いいなぁ~(*^^*)。この雰囲気…。

いつかは私も、子供と一緒に乗れるようになりたいですね~。

まだまだ未定ですが…(^-^;)。

あ、でも馬車に乗る為だけに子供をというわけじゃ…

勿論ないですからねっ(笑)。

|

« いつもの場所から けやき公苑編… | トップページ | 甘酸っぱいけど、暖かい… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

馬車可愛い~っ。
誘拐してでも乗りたいかも♪(ぉぃ)
お客さん少なくても大人同士とかは
ダメなんですかね?ちょっと残念~。

投稿: とらとら。 | 2007年11月13日 (火) 17時12分

とらとら。さん♪
やっぱり馬車、乗りたくなりますよね…。
大丈夫ですよっ(^^)v。
12月から始まる中山競馬開催では、
けやき公苑で、11時から
大型馬車運行があって、
洋風の素敵な馬車に大人同士乗れますっ♪
私も、楽しみにしているんですよ☆
よかったら行ってみて下さいね!!

投稿: ルイーズ | 2007年11月13日 (火) 17時30分

ルイーズさん☆こんにちは~♪
内馬場編、待っていました(^O^)
ハイちゃんは無条件でかわいいよね。
ハイちゃんに関する噂を2つほど…。
その1
バリカンの音が怖くて毛刈りができないらしい
その2
エンジンの音が怖くて馬運車に乗れないらしい(歩いて中山競馬場に着たの?)そんなハイちゃんが大好き!

投稿: めぐ | 2007年11月13日 (火) 18時04分

馬車かわいいですね~^^私も乗りたい~!絶対楽しいですよね~☆ハイちゃんも、頑張ってお仕事してますね☆沢山の人を乗せるの大変だよな~^^;お疲れさま。ハイちゃん☆

投稿: momo | 2007年11月13日 (火) 20時00分

こんばんは。
馬車かわいいですね~。
でも大人が乗ると重いのかな?
馬車の後を2人で押していますね。
ハイちゃん お疲れ様です。
ところで、Slide showは替わりましたね!
指の写真が無いのはチョットさびしいで
すね(笑)

投稿: きらく | 2007年11月13日 (火) 20時58分

めぐさん、こんばんは♪
そうだったんですか(*^^*)ハイちゃん。
機械の振動音系に弱いのかなぁ(笑)
きっと体にもブルブル振動が伝わってきて
気持ち悪いのねっ♪(…と勝手な憶測)
でもドッシリ平然としているようで
そんな面があるところがまた
可愛いんですよね〜(^^)

momoさん、こんばんは(^o^)
確かに、ハイちゃんは仕事モードになると、
キビキビと頼もしい姿になります(^^)
終わると、本当に心からお疲れ様〜♪と
声をかけたくなりますよねっ☆

きらくさん、こんばんは!
確かに押してますね(^^)
微妙にコースに高低差があるのと
やはりハイちゃんが疲れないようにする
スタッフさんの暖かい配慮があるのかも
しれませんね(*^^*)。
slide show、すみません(笑)
今だに原理がつかめないまま
指は自然消滅してしまいました…(^-^ゞ
新しい画像から使われてるようですね。
私も何かモノ足りない感覚になってます(笑)。

投稿: ルイーズ | 2007年11月13日 (火) 22時06分

はじめましてこんにちは

ある方のブログからたどって参りました。1週間くらい前から拝見しています。

ルイーズさんの、ほんわかほのぼのした日記に、心癒されます(^O^)

私は、東京競馬場にまだ行ったことがないので、ルイーズさんの日記でわくわくしています(≧ω≦)ビスケット君かわゆ〜ですね

中山も、内馬場は行ったことないので、ハイちゃんのお仕事姿初めて見ました(≧ω≦)

私も、中山開催のお出迎えとけやき、チビが大好きなんです(^O^)

ルイーズさんも、ホントにお馬さんがお好きなんだなぁとひしひしと感じました。

これからも拝見させていただきます。がんばってください♪長々とすみませんm(__)m

投稿: やす | 2007年11月13日 (火) 23時05分

やすさん、はじめまして!
コメントありがとうございます〜(*^^*)。
一緒に楽しんでいただけて、こちらも
とてもうれしいです♪
私がお馬さん大好き☆のキッカケは
実は中山のお出迎えだったんですよ〜(^^)v。
今思えば、たぶんタゴールくんが
私が控え目に鼻すじをなでていたら、
そんな遠慮しなくても〜と(笑)
顔をクィっ♪て寄せてきてからなんです(^o^)
それからはほぼ毎週通ってます(笑)。
週末天気が良ければ、東京の話を
お伝えしたいと思っています!
またいつでも気軽に遊びにいらして
下さいね☆

投稿: ルイーズ | 2007年11月14日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/8899920

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 内馬場編…:

« いつもの場所から けやき公苑編… | トップページ | 甘酸っぱいけど、暖かい… »