« いつもの場所から 東京競馬場編… | トップページ | かわいいプレゼント… »

いつもの場所から 中山競馬場編…

前回に引き続き、日曜日に訪れたのは中山競馬場です。
開催は東京競馬場ですが、パークウインズとしても
イベントがいろいろあり、東京同様、子供から大人まで
楽しめる場所となっていました(^-^)。

まずは、けやき公苑へ……。

Cimg2551  

 

 

 

 

 

こちらが、中山のけやき並木です♪
柔らかい木漏れ日が、またちょっと幻想的な光の
カーテンを作っているような…(*^^*)
静かでひんやりとした空気がこの日はまた爽やかでした。
 
もう今週末からはこの場所で、大人も乗れる大型馬車が
運行します(11:00~11:50 先着60名)。
静かな並木にお馬さんの、カッポカッポ♪という足音だけが
響きわたり、喧騒から離れてゆったりとした時を過ごせるのが
私は大好きです(^-^)。
1度乗るとリピーターも多いこの大型馬車、ロマンチック派にも
まったり派にも、おススメです~(*^-^*)。
もう今からイメージトレーニング(というか妄想(^o^?)して
しまいましたが(笑)週末までのお楽しみです。

でもこの日は少しにぎやかでした。
階段を下りたセンタープラザ広場では

Cimg2533  

 

 

 

 

フリーマーケットが開催されていました。
この時期に合わせてか、おもちゃ系が多かった
ようですが、子供も大人も結構真剣に品定めを
している姿が、何とも微笑ましい光景でした~。

人が多い関係か、いつもの2頭のポニーくん達は
残念ながらいませんでした…。

そのまま内馬場へ向かいます。

 

外は本当にポカポカ(10月下旬頃の陽気だったようです…)
マフラーをはずしても、まだ何だか暑い…(^_^;)
夏でもないのに、ペットボトルの水を飲んじゃいました~(汗)。
そして、小型馬車の臨めるベンチでひと休みです…。

Cimg2552  

 

 

 

 

ハイちゃん、今日も頑張ってますよ~♪
この日のハイちゃん、顔に黒いマスクをかぶってました。
これは『メンコ』といって、主には、耳にかぶせて
周りの音で驚かないようにする、いわば
『耳栓』の役目をしています。
ちょうど耳にすっぽりはまって三角クッションみたいに
なっています(^o^)。

で、何故この日だけメンコ?と思うに相当するイベントが
少し離れた場所で始まったので、ちょっと行ってみることに(^-^)。

Cimg2538  

 

 

 

 

 

”ゲキレンジャー”ショーです!!

でも、私はこういうの弱いんですよね…(^-^;)。
何が弱いか?というと、ヒーローのピンチに
子供たちが、司会のおねえさんと一緒に

がんばれぇぇ~っ!がんばれぇぇぇ~っ!!

って必死に叫ぶ声を聞くと、もう涙腺からボワ~っと
あふれて来てしまうのですよね、なぜか(苦笑)…。
子供たちの純心パワーに私がいつもやられてしまいます(笑)。
そこでひとり泣くのもはずかしいので(*^^*)、やっぱりまたすぐに
その場から離れたのでした~(^o^;)。

やっぱり私は馬車がいい、ということで(笑)
私は、ハイちゃん頑張れ♪に戻ります(^-^)。

Cimg2553
Cimg2554

 

 

 

 

 

子供たちも、スタッフのおねえさんも、
みんな表情が素敵です(^o^)~♪

こうして、この日もすっかりなごませていただきました(^^)。
ちょっと暑くて、のぼせそうになりましたが(笑)、
こちらは、また今週末からよろしくお願いします~、という
ことで、また元気をもらいに行かせていただきますね☆

|

« いつもの場所から 東京競馬場編… | トップページ | かわいいプレゼント… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

ゲキレンジャー・ショーですか。
日曜日の朝、子供と一緒に良く見てます。
他の3つのアニメ番組も見るので、朝から2時間アニメタイムです。

投稿: 怠け者 | 2007年11月26日 (月) 18時36分

こんばんは~♪
けやき公苑も紅葉してるんだね。ケヤキの葉が全部落ちる前に、けやきの馬車に乗りたいなぁ。
ハイちゃんの馬車は女性の先生が似合うね。なんだかホンワカしていて、いい雰囲気だね。
子ども向けのショーで『ガンバレー』コールは純粋で一生懸命な心にウルウルするんだけど、悪のボス役の俳優さんと子どもたちの掛け合いが好きで、いつも最後まで見ちゃうんだよね。
開催になったら、一緒に馬車に乗ろうね~。

投稿: めぐ | 2007年11月26日 (月) 18時43分

こんばんは~♪
けやき並木に差し込む光のカーテンの下をゆっくりと歩くと気持ち良さそうですね^^
ゲキレンジャーは子供は大好きで私の甥も日曜日の早朝、両親がまだ寝ているのに一人で起きてテレビをつけて観ています。
子供達の歓声にビックリしないようにハイちゃんはメンコををしているんですね。
メンコをしているハイちゃんも可愛いですね~(^-^)

投稿: きらく | 2007年11月26日 (月) 18時49分

こんばんは☆
けやき並木の写真とってもいいですね~☆
人っ子ひとりいないで
シンっとしてる感じが
すごい いい雰囲気です☆
ハイちゃんはいつも頑張ってますね~^^
とっても可愛いです☆
ゲキレンジャーを必死で観てる子供達の
風景も想像できて何だか微笑ましいです☆
私も結構ああいうの弱いです
感動しいなので(笑)
みんな和みに行ってる感じが
とってもいいですね~☆

投稿: momo | 2007年11月26日 (月) 20時21分

怠け者さん、こんばんは♪
日曜の午前はゲキレンジャーをはじめ、
子供さんとのTVタイムですね(^^)。
親子で見れるヒーローだからこそ、
ショーは大人も一緒に家族みんなが
楽しめるんですね(^o^)。

めぐさん、こんばんは♪
けやきの葉、まだしばらくは残っていて
ほしいですね(*^^*)。
そして、まったりと乗りましょう〜(笑)。
確かにハイちゃんと女の先生が一緒だと
ほんわか度がアップしますね(^^)。
また週末が楽しみになりました〜☆

きらくさん、こんばんは♪
けやき並木はちょうどに光が差し込んで
いいタイミングだったようです(^^)。
ゲキレンジャーはやはり人気なんですね♪
ショーが終わってからの握手会の列も
ハイちゃんの馬車の近くまで来る程でした(@_@)
子供にとってはヒーローは雲の上の様な
存在というのは、ずっと変わらないんですね(^^)。
ハイちゃんのいつもと違うメンコ姿もなごみました☆

momoさん、こんばんは♪
けやき並木は、ほとんど独占状態でした(^-^ゞ
他にいたのは、お掃除オバさんだけで(笑)。
momoさんも弱いのですね〜(*^^*)
私も感動ものは映画館はまず無理です(笑)。
目がはれる程になっちゃうので…(^o^;)
今回はそれぞれのイベントがなごめた1日でした〜☆

投稿: ルイーズ | 2007年11月26日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/9121415

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所から 中山競馬場編…:

« いつもの場所から 東京競馬場編… | トップページ | かわいいプレゼント… »